• ホーム
  • まつエクで目力UP!目元を美しくしよう!

まつエクで目力UP!目元を美しくしよう!

2019年10月02日
肌の問題を気にする女性

目力UPの方法としてメイクアップを張り切るのも良いですが、ボリュームを出すならまつエクは最強です。マスカラやアイラインなどのアイメイクは、目元を強調することができますが、高度なテクニックも必要になります。朝の忙しい時間に毎日アイメイクをするのは大変ですし、帰宅後は必ず完璧に落とさないとなりません。

ところがサロンなどを利用してまつエクを装着することで、毎朝のアイメイクは必要なくなりますし、マスカラではないため夜のアイメイクのオフも無くなります。アイラッシュ専門のサロンもありますし、人工毛の種類やデザインも選べるので、よりナチュラルな目元に近づけることが可能です。大きく分けると人工毛には3種類あり、シルクとミンクとセーブルになります。

最も選ばれるのはシルクですが、素材としては硬さがありますので、若干ですがゴワゴワ感を感じやすいです。何点ともとらえる硬さではあるものの、その分カールも長持ちをしますし、ボリュームを出すことができます。ゴージャスな目力UPを目指す女子にも、パッチリした目元にしたい人にもピッタリです。

ナチュラルに仕上げるのであれば、ミンクを選ぶことができます。シルクと比較をすると柔らかく、付け心地の良さは抜群であり、持ちも良いため装着をしても快適です。カールの持続性は若干弱いですが、仕上りは自まつ毛にとても近く、アイラッシュをしているようには見えません。

最高品質の人工毛はセーブルであり、毛質は最高で持ちも最も良いタイプです。ごわつく感じもしませんので付け心地も快適であり装着をした仕上がりもとても自然になります。本人にとっても違和感がないことから、まつエクを装着していることを忘れてしまうほどです。

メイクアップではアイライナーを使うことがありますが、アイラッシュを装着すると、基本的にアイラインのメイクも必要が無くなります。フサフサの状態になるので、アイライナーを使って隙間を埋める必要が無くなるためです。

まつエクのおかげで、毎朝のアイメイクの時間が一気に短縮をされます。これは接着剤のグルーで、本人のまつ毛に専用エクステを付けているためです。一度装着をすると好みのデザインのままで、2週間から4週間は持続することになります。

人工毛には最初からカールが付いているので、ビューラーを使う必要がありません。ボリュームがありますので、マスカラを塗らなくても全く大丈夫です。固定されてついていますので、海やプールにそのまま入ることができますし、マスカラみたいにパンダ目になったりしません。

アイラッシュのユーザーは増え続けていますし、新しい技法も出てきてデザインも豊富です。極細タイプの人工毛は増えていますし、とても軽量になっているエクステなので、本人のまつ毛が少ないとしても問題はありません。

とても軽くて細いことからグルーで付けても、大きな負担となることがないですし、本数が元から少なくても理想通りのボリュームアップをすることができます。全くノーダメージというわけではないものの、ひと昔前より軽量ですから負担が少ないです。

選べるエクステの種類は多く、長さやカールの強度だけではなく、色も好みの種類を選ぶことができます。自分自身の理想に近づくためのエクステを上手に組み合わせることができるので、目元に感じていたコンプレックスを、アイラッシュで解消できるのも利点です。

二重が可愛いとされる日本では一重を気にすることもありますが、上手にカールの調整をすると二重に見せることも無理ではありません。カールを緩くしたり、目尻に装着をする人工毛を長くすると、きつい印象の目元もたれ目になって、優しく見せることができます。

関連記事
寝不足で肌が荒れるのはなぜ?最適な睡眠方法

寝不足が続くと肌荒れをしやすくなりますが、寝ている間に分泌をされる成長ホルモンの量が減ってしまうためです。まだ成長期に子供であれば発育のために必要なホルモンですが、大人にも大切な働きがあります。新陳代謝を促す働きがありますので、細胞分裂が激しい粘膜や皮膚には十分な量が必要です。深夜の22時から2時ま...

2019年11月01日
ルミガンを使って素敵なまつ毛を手に入れましょう!

目元が変わると顔もその人全体の印象も変わるため、ルミガンを使って素敵なまつ毛を手に入れるのは良い対策です。もともとは緑内障の治療のために使用をされていた点眼液ですが、使っていた患者に副作用が出ました。症状が悪化したのではなく、まつ毛が伸びるという素敵な副作用です。緑内障治療点眼液としてビマトプロスト...

2019年10月17日
気になる女子力を上げるための美容グッズとは

女子力アップのためには人気の美容グッズを取り入れるのが賢い方法であり、あらゆるアイテムで魅力を高めていくことができます。輝きのある生き方をしている女性の持つ底時からが女子力であり、定義は千差万別ですが、美意識の高さも外すことは出来ません。お財布にも優しいお手頃価格で揃えることのできる、プチプライスの...

2019年09月12日
女性が美容にこだわる理由とは何なのか?

美しさは女性にとっての永遠のテーマですが、なぜそこまで美容にこだわるのかには理由があります。若々しい容姿は男性にモテる要素であり、そのためには肌や髪の毛のお手入れを怠るわけにはいきません。年齢と共に人間の容姿は衰えていきますが、何もお手入れをしないままと、地道なケアを続けていく人では同じ年齢でも全く...

2019年08月24日
見た目が大事!美肌になるならプラセンタ

プラセンタがおすすめなのは見た目の美しさを高める成分だからであり、元は幅広く医療機関で使われていました。肝臓機能を正常に回復させる作用もありますので、現在でも医療の世界では、肝硬変やアルコール性肝障害の治療にも用いられています。正常に肝臓が機能をするようになることで、体内の解読が順調に行われるので、...

2019年08月13日